インカベリー 入荷しました

インカベリー 食用ほうずき

こんな写真しか撮れず、すみません。

 

レーズンくらいの大きさでレーズンみたいな匂いがします。

レーズンみたいに甘いかと思ったら、耳下腺がきゅーっとなるような酸っぱさですが、後を引きます。意外においしい。

 

調べによると、インカベリーなんてなにかと思えば食用ほうずきではないですか。

数年前から時々自然食品店で生の食用ほうずきを見かけます。

黄色くて、観賞用のほうずきよりも小ぶりで、うっすら甘かったと思うのですが。

 

でも干してあるほうがうま味が凝縮するのか美味しいと思います。

 

有機JAS認定です。

 

最近おもうのですが、こういう栄養価の高いドライフルーツを災害用備蓄に加えたらいいのではないかと。粉末をスティックにした青汁とか、ユーグレナとかもいいですね。

いちばんストレスが溜まってミネラルやビタミンを消費するような事態が起きたときにこういう食品があったらいいのではないかなと思いました。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。